ハナチャンネル

我が家にポメラニアンがやってきた!ポメラニアンとは何者か。初めての同居生活☆
2014年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰してます

(^^;; ご無沙汰しています
こんなにご無沙汰のブログに遊びに来ていただき
どうもありがとうございます


ハナチャンは元気です(≧∇≦)

しばらく見ない間に柴犬化してます。


毎日元気にお散歩しています♪


皆さまのブログへは毎日こっそりお伺いさせて頂いてます。
なかなかコメントを残せず申し訳ありません。

インスタグラムは毎日UP中 ←簡単なので
よろしければ遊びに来てくださいね(o^^o)

ハナチャンInstagram
よかったら見てネ☆ ↓ ↓ ↓ ハナチャンInstagram

ゴールデンウイーク、
ハナチャン一家は5月2日~4日です
富士五湖+田貫湖方面へ行く予定です

お仕事の方も
お出かけの方も
のんびりの方も
よいゴールデンウイークをお過ごしくださいっ



ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

地震。

昨晩、熊本県で大きな地震がありました。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
報道番組をみていますが、いまもなお大変な状況とのことで胸がいたみます。
皆さまが安心して過ごせる日が早く戻りますように…。


自分も避難のこと、今一度見直そうと思いました。


クレートは大事。
フードは何日分必要?
ペットシーツは?
リードも必要。
避難所にペットは入れる?
ハナチャンの身分証明は?
万が一の為にも車のガソリンは常に満タンにしていたい。
えっとあとは…。

きちんと考えたいと思います。


※本日はコメント欄クローズ中です。
皆さまも避難について見直そうっ!!
ハナチャンの日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛フェルトとみんなとの時間

紹介します!!
妹ですっ(≧∇≦)


しつけ教室の先生犬、JUDY&JOY


そっくりでしょ~~

羊毛フェルトの作品を頂きました
ものすごく似ていて感激しました
ありがとうございます


今日はしつけ教室で遊びました。








犬がいる空間、に慣れていないハナチャンにも
みんな優しく接してくれるので本当に嬉しいです。
ハナチャンも逃げることなく、その場を楽しめました

先生にも、今日は犬同士の社会勉強できたねって言ってもらえて
実は人間のウメも、犬同士ってこうやって遊ぶんだぁと勉強。
ドッグランとかではたぶん学べない?正しい遊び方…
さすがお利口なワンコ同士ですね。


ハナチャンは帰ってすぐ爆睡でした~( ´ ▽ ` )ノ
みなさん遊んでくれてありがとう


ハナチャンInstagramはじめました。
よかったら見てネ!
↓↓↓
ハナチャンInstagram


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
しつけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

朝からオエっと。

今日は朝からゲボったハナチャン…
フードはいつもお茶漬けしてるのですが
ちょっと水分量が多すぎたせいだと思われます
申し訳ないねぇ(>_<)


ヒマチー


ハナチャン、インスタグラムを始めてみました。
ブログだったらボツにしちゃう写真も
気軽にUPできそうなので
しばらくインスタグラムも楽しんでみようかと思います

よかったら見てくださいね(o^^o)
ハナチャンInstagram


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

宇宙人発見

おおまか、宇宙人ってこんな感じですよね。
↓↓





宇宙人の顔を少し引っ張ってみると。

( ̄▽ ̄) ……。

(いじめてないですよ。むしろ可愛がって撫でてコレです



桜吹雪すごかったです。
もう少し満開を楽しみたいですよね。
桜さん、もうちょい踏ん張って!
みなさま、よい休日を(o^^o)

※本日コメント欄クローズ中です


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
ハナチャンの日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やる気を出すんだ、ポメラニアン!

ある日の散歩途中…

あくびがひどい(^_^;)



…お散歩、つまらないですか?


おっ♪
ワンコさんとご挨拶ですか?

…ってか、2人とも違うとこ見てるじゃん!
お互い興味ナッシング?


む…無表情っすね…( ̄▽ ̄)


最近、気づくと要求吠えがほとんどなくなりました。
要求してもコイツはダメだと思われてしまったのか?
それとも要求すること自体を諦めてしまったのか?
(=゚ω゚)ノ ハナチャン、人生まだ諦めちゃダメだよっ!!
人生、やる気が大事なんだっ
さぁ。なんでも要求したまへ!!



ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

勝負に負けた犬~病院編~

動物病院。

前回、獣医さんにガウガウし
撃退(診断終了)したことから、調子に乗ってる犬。

診察台に乗るやいなや、うん◯をかます。
獣医さんに「いいうん◯だね~(o^^o)」なんて褒められる。

余裕の顔だな。


ところが今回、病院側が本気を出してきた!


看護士さんが助っ人に入ってきたのだ((((;゚Д゚)))))))
しかも、研修中らしき獣医さんもおり
大人3人がかりである。



まずは、ぷりケツさんに体温計をブスッと挿し込む。





フィラリアの検査ついでに、健康診断を依頼。
後脚からたっぷり採血。



仕上げに、狂犬病予防接種。

完全ノックアウト( ̄▽ ̄)
最初の自信満々な顔はどこへやら…。


フィラリアの薬と、フロントラインも処方してもらい
今年の夏の準備はOK~~


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
体調・病気 | Comments(6) | Trackbacks(-)

さくら散歩

桜が満開なら見なきゃ損。



今にも降りそうなあいにくの天気だけど…。



誰が雨オンナなんですか?




はいはい。ちゃんと歩いてくださいよ。



なんかおめでたい。


1時間も歩いて飼い主は足が棒です。


今年もハナチャンと一緒に桜を見られて幸せです


※本日コメント欄クローズ中です。


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花見犬

ハナチャン地方、桜が満開です!
お散歩しながら花見してます(o^^o)



「 ふーん。
これが桜ね…。
そういえば去年も見ましたね。
花びらがけっこう美味なんですよね 」

…食うなー!!


ここ最近、皆さんのブログにコメントできず
読み逃げ状態になってしまいすみません


※本日コメント欄クローズ中です


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マリン&ウォーク横浜と赤レンガ散歩

横浜みなとみらいに3月4日オープンした商業施設があります。
MARINE & WARK YOKOHAMA
赤レンガ倉庫の隣です~。

海辺の小さなショッピングモール?って感じです。
完全室内ではないので、ワンコもお散歩できます。


パイ食べ放題のお店に入りたかったけど
平日でもやっぱり長蛇の列で断念。
ちなみにテラス席はワンコOKです。


赤レンガに移動しました。




お花、キレイ~



イースターのイベントのお花畑を製作中でした。






ちょっと風が強かったけど気持ちいいお散歩でした。

マリン&ウォーク横浜では何も買いませんでした。
高いッッ!
オシャレなので目の保養できましたが高いの!
雑貨も服もドーナツも……
地元スーパーの4倍くらいなんじゃないかい?
あ、パイ食べ放題の店でテイクアウトはしました。
美味しかったです(o^^o)


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

4月だよ

4月ですぅー
桜もほぼ満開になってきましたね(o^^o)


4月1日現在 近所の公園の桜開花状況




お花が綺麗な季節になりましたなぁ。




暖かくてなんだか眠くなっちゃいます。


最近、帰宅時間の遅いマツを待っていて
ハナチャンも少し就寝時間が遅いです。
会社の決算の影響がハナチャンにまで…(^^;;


※今日はコメント欄クローズ中です。


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
ハナチャンの日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜の開花チェック

3月は決算月の会社が多いですよね。
マツも毎日疲れきっています。
お花見どころじゃないマツの代わりに、
ハナチャンとウメが桜の開花状況を確認してきました

神奈川県横浜市戸塚区。実家近くです。
地元では有名なお花見スポット、柏尾川です。
川沿いに桜並木が ばーっ と!

…パッと見た感じ、まったく咲いてないね(^◇^;)


まだ、つぼみでした。

でも、はちきれんばかり ですね。
見頃は来週くらいかなぁ。


なんだぁ…咲いてないじゃん。的な顔しないでよぉ。



少しだけ咲き始めていました。



桜はまだですが、春はこんな可愛いお花がいっぱい

お花と一緒に写真撮りましょうか♪


…ビ、微妙な写真だなぁ。



1本だけ満開の桜 なんていう種類かな??


今年もお花見できるといいな(o^^o)


※本日コメント欄クローズしています


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

山登りと重大な過失

とある休日。
天気もいいし。
どこかハナチャンとお出かけしたいな(^o^)/

でも。
ヒート中だから、みんなが集まるような場所は良くないし。
なんせヒート中は 『 裸の藤原紀香 』 が歩いてるようなものらしい。
男のコたちを興奮させてしまうよね…

なので、裸の藤原紀香が歩いても気づかれにくい、
人里離れた山へ行くことにしました。
クルマで1時間くらい走り、着きました。

山~~。
ハナチャン、うしろの山に登ろうね!

…この時、重大な過失にウメはまだ気づいていないのでした


ん~…右に行きましょうか。


山に登る、といっても道はちゃんと舗装されています。

ハナチャン、ヘンな実とか食べないでよ?
まったく食いしん坊なんだから(o^^o)


けっこうハードに登ったぞ!
頂上、達成感!! (大げさ)
ハナチャン、空気が美味しいね~~(^-^)/



遊歩道を歩いたり、菜の花を見たり
自然を感じながらたくさん歩きました。



いや~今日は歩いたね。

たくさん歩いていい1日だったね~♪


しかし。


帰って、夜ご飯をあげる時にウメは気づいた。



まさかの。




((((;゚Д゚))))))) 朝ご飯、あげてねーじゃん



空腹オエ防止の寝起きプチご飯しかあげてない…
なんで忘れちゃったのだろう…
なんで?なんでーっ?!


(>_<)ハナチャン、本当にごめん!!!
ご飯抜きであんなに歩いちゃって…。


しかも。


帰りがけ、実家に寄ったのですが
オカンの食べるお菓子をねだっていたので
ダメっ! 」 と怒りました。

…なんか悲しそうな顔したよね(´・_・`)

そりゃお腹すいてたよね。
申し訳ない。


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

天敵・掃除機さんとヒート日記

ハナチャンの天敵のひとつ、掃除機さん登場(o^^o)



掃除機というか…


天敵はコレなのよね!



ハナチャンのヒート日記

そろそろヒートのピークを過ぎたようです。
今回は1滴も血液見ませんでした。
遠吠えは、2晩しました。
ヒートが原因なのか体調も崩しましたが復活。

ヒート中には、やたら玄関に行ったり
朝、膝の上で寝なくなったり
ちょっとした行動がいつもと違うのですが、
それらもなくなり通常の行動パターンに戻りました。

ヒート後期、あと少し頑張ろう(^-^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
体調・病気 | Comments(4) | Trackbacks(-)

映画館で隣の席がポメラニアンだったら…

映画館。

ヒューマンサスペンス。

ハッとするような展開。

主人公、お願い! 気づいて!!

殺されるっ。

…コソコソ…


(つД`)ノ ジャマすんなー!!


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
