ハナチャンネル

我が家にポメラニアンがやってきた!ポメラニアンとは何者か。初めての同居生活☆
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せ。

GW始まっていますね。
あ~ハナチャンと旅行とか行きたいよぅ(>_<)
我が家はGWほぼ無関係なのでつまんないです


だけど。
家に帰ればハナチャンがいて
一緒に近所をお散歩して
それも幸せなことですよね


最近、ハナチャンは並んで歩いてくれるようになりました。

前まではグイグイ先を行くハナチャンでしたが、
歩調を合わせてくれてるのがわかります。



こんな風に3人で並んで歩けるのは嬉しいです(*^^*)
色んな意味、ずっとみんな一緒に並んで歩いていきたいです

※歩道を広がって歩いてはいけません( ̄▽ ̄)

お出かけ予定の方は気をつけてっ
そうじゃない方も、一緒にそれなりのGWにしましょ


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

逗子披露山公園

海沿いの町、神奈川県逗子市・披露山公園に行ってきました。
眼下に海を見渡せる山であり、
日本屈指の高級住宅地としても有名な地域です。



住宅地は景観を損ねないよう電線の類いは全て地下にあり
ほとんどのお宅が広ーい庭に本物の豪邸。ケタ違い。

ここで解き放て、って…まさかアンタお金持ちに拾われようと?
ムリムリ!どこの馬の骨かわからないポメラニアンだもん


さて、住宅地を越えて公園へ。
海。気持ちイイです。
間近で見る海もいいけど、こうやって見下ろすのもいいですね。



公園は決して広くはありませんが
小さな動物園みたいな感じで、サルや鳥、うさぎなど飼育されています。



ニホンザルと柵越しにご対面。
犬猿の仲、というくらいだからドキドキしましたが
お互い興味なし! (ー ー;)

ちなみにお弁当は人間用だからね、ハナチャン。


ベンチでまったり(*^^*)


いや、だからお弁当は人間のものだから。


トンビが旋回していてゆっくり食べられませんでした(>_<)


いや、だから…………(~_~;)


と、とにかく休日を満喫しました~


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

涼しくなりましょ

昨日は、夜のお散歩にたくさんのアドバイスを
どうもありがとうございましたm(_ _)m
とても勉強になりました


さて、これは午前中のいつもの散歩風景。
竹や木々により薄暗くなっている冷んやりな山道。

ちなみに夜は絶対怖くて通れない道。


竹などが生い茂った道。
ここに来るとガラッと空気が変わる。
でもさ、こういうのやめて( ;´Д`) 心霊写真的な……??

ないないないない
そんなの信じてないもーん((((;゚Д゚)))))))



やめろーーっっ


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると…あなたの背中にも見えちゃうかもっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

夜のお散歩練習

ハナチャン、お散歩はいつも明るい時間です。
先日、初めて夜のお散歩しましたが
何が落ちてるかよく見えないし
視界が悪いので色々と心配で、夜は避けていました。

だけど。
最近のこの暑さに危機感?を感じ、
夜の涼しい時間もお散歩できるように
飼い主もハナチャンも少しずつ慣れてみようと思いました。

車のライトや、装飾のライトに少し戸惑っていたかな。


飼い主的には、アイコンタクトができず残念です。
暗くて目が合っているのかわからなーい



でも空気が気持ちイイ
夏の早朝の空気、
真冬の朝のシャキッとした空気、
この季節の夜の空気、大好きです(*^^*)

夜のお散歩で何かコツとかあれば教えて下さいっ
これは必需品だよ、とか
こういう道を通った方がいいよ、とか
慣れが一番だよ、とか
よろしくお願いします(^人^)

果たしてハナチャンは夜の蝶になれるのでしょうか。
??? ♪( ´▽`)



ランキングに参加していますっ☆
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

無愛想なぶちゃいく犬

ハナチャン。
キュッキュさんで(キュッキュッ言うおもちゃ)遊ぶよー!




ムキーッ!!
って…顔がひどいことになってるよ?




かと思えば、マッサージ中…

ゴリラ??


お散歩中、知らないオジさまに「おいで~」と声をかけてもらいました。
ハナチャン目も合わせず足早にスルー…( ;´Д`)
相変わらず無愛想ぶり健在!
代わりにウメが愛想ふりまいておきました

もし脱走したら誰にも保護してもらえないかも~~(T_T)
(また脱走のこと考えてる


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

暑いほんと暑い

こんにちはっ!
神奈川県、暑いです(>_<)



お散歩に行く時間はだいたい朝9時~ですが
もう日差しが強い、暑いです…



昨晩、珍しくマツが早めに帰宅したので
初?夜の散歩に繰り出しました。涼しい~~(≧∇≦)
でも少し暗い公園だったせいなのか
ハナチャンがおしっこしてるかどうかも見えず…



夜のお散歩は難しいな~と思いました。

仕事の都合で、夕方とかの散歩ゴールデンタイムは無理ですし
なかなか暑い日のお散歩は困ります。

いっそ仕事辞めちゃうか
いやいやそれじゃハナチャンの養育費が……
“あの人は犬のために働いている” ともっぱら評判のウメ。
ペット保険やら、しつけ教室やら、トリミングやら、
犬を飼っていない人だらけの職場で話をすると変人扱いです。笑


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

辻堂海浜公園番外編

大変!!
人が倒れてるっΣ(゚д゚lll)



(゚o゚;; は、はいっ!



それ、背中じゃね?


…え? 諦め早くね??


…って…。(ー ー;)


ビール飲んで気持ち良くなって地面で寝る人。
その上で寛ぐイヌ。
すぐ横では大道芸の練習が始まる。
妙な光景でした…。

平日の昼下がり。
平和な公園ですね(*^^*)


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

2回目辻堂海浜公園

ハナチャン一家の休日
海に来ましたよ~♪

ちょっと空はどんよりしてるけど…


ハナチャン2回目の辻堂海浜公園(神奈川県藤沢市)



チューリップが可愛く咲いていました。





さて。買ってきたお惣菜でも食べようか(^o^)



ハナチャンの分はないよ。食べてきたじゃん。



えー?じゃないよ。これは人間用だからね。

わ。こいつ泣き出したわ(; ̄ェ ̄)


そしていじけたわ。



でも、おやつをあげたら機嫌を直してくれました(^^;;

ちゃんと大人しく待っててくれました。
お利口さん~~(≧∇≦)
また連れて来ちゃうからね~~



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

雨レーダー

4月20日午前中ハナチャンはいつも通り散歩へ。
この日は湿った南風が吹き荒れていました。
午後は雨も降り大荒れになる予報。

え?ハナチャン、雨が降りそうなのわかるの?


散歩から帰宅したハナチャンの尾。

ダメージヘア??
くせ毛の人の雨の日、みたい。


ちなみに、晴れてる時は……

ふわっと、サラッとしている。


こやつ、尻尾で雨を予測できるなんて…。

梅雨に入ったらボサボサのポメラニアンになるのかな。
そもそもくせ毛なの??
イヌの毛質も天気に左右されるの??
皆さんのポメちゃんも雨の日の尻尾ボサボサですか?


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ

夢って…

家の小庭で遊ぶハナチャン。



この後ろ姿。
絶対、逃走すること考えてるよね…

自由を夢見てる…

やめてぇぇぇ~~!



今朝、ハナチャンの夢を見た。
知らない誰かの人のワンちゃんと、ハナチャンを交換しなくてはならず。
うちに来たのはダックスっぽい子で名前は、そらくん。
ハナチャンの事が気になりすぎて、その人のブログ見ると
黒ポメになってた(゚o゚;;
なんで黒になったんだろ~~と思って目が覚めた。
意味不明


寝言マンマツの先日の寝言。
「 ハナチャンどうしちゃったんだろう 」
え?どうなってたの??笑



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
