FC2ブログ

ハナチャンネル

我が家にポメラニアンがやってきた!ポメラニアンとは何者か。初めての同居生活☆
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPお出かけ ≫ ドッグランは必ずしも楽しいものではない

ドッグランは必ずしも楽しいものではない

ウメは仕事が休み。
よし!ハナチャン、公園で思いきり散歩しよーぜぇ

ちょっと雲行きが怪しいけど
なんとか大丈夫でしょ。と支度して玄関開けたら雨がシトシト。

ここまで支度して
ウメもハナチャンもお出かけする気満々。
とりあえず車に乗ってみる…
…が…



予定変更。前から気になっていた室内ドッグランへ行ってみよう!


神奈川県高座郡寒川町 プナヘレ さん。

倉庫を改造した感じのドッグランで、
室内ではあるけど、半露天風呂みたいな造りで
完全な室内というわけではないようです。


先客がいました。
匂い嗅ぎのご挨拶。ちゃんと出来てる??



今度は逆ね。足を上げて身分を明かしています。

仲良くできそうかな?(o^^o)


でも相性の合わないワンコさんがいて、
ビビりまくっていました。

気を遣って頂いたのか、みなさんしばらくしたら帰られました。


貸切状態になりました。
せっかくだから思いきり遊べー。ほら走れ~~っ!

……しーん。


それもそのはず、ハナチャンさんはこちら。

ずっとウメの足元に。


ウメが動けば、ついてくる程度。



あんまりノリノリじゃない…(´・_・`)



その後、小型犬が2人入ってきました。
最初は普通の距離を保っていましたが
あちらの小型犬が興奮してきた為、ハナチャンが逃げるはめに…

気がついたらハナチャンの口の周りに泡状のよだれ?がついていて
こんなにストレスを受けてるハナチャンに
なんでもっと早く「帰ろっか」と言ってあげなかったのか
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


帰ってきて見たこれらの写真、
どれもやっぱり表情が浮かないのです。


利用はビジターで1時間 ¥1000 でした。
結局30分も滞在しなかったのですが、
室内はハワイアンな音楽が流れていて
粗相した時のお掃除グッズやおもちゃも完備されていました。
ただ、ちょっと臭いが……オシッコ的な…
かなり気になりました(ー ー;)

それよりなにより、ハナチャンにストレスを与えてしまったこと
深く反省する次第であります。

帰りには雨はすっかりあがっていました。
これなら公園でのびのびお散歩した方がよかったなー…
…って、後の祭りですね。


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
お返事もしてないのにコメしに来ちゃいました(笑)
ブナへレさん、懐かしい~と自分のブログを遡ったら2009年の7月29日に行ってました。
うちも臭いが気になったよぉ。
あんよ上げて身分を明かすハナちゃん可愛い((o(。・ω・。)o))
シナモンもドッグラン苦手で、今まで喜んで遊んだのは伊豆のマウンテンドッグランだけです。
あそこはドッグランぽくないからかな。
雨散歩は湘南の夢わくわく公園がお勧めですよん。
うちのブログだと2011年6月17日に載せてます。
海老名運動公園も行くけど高架下は駐車場だけだからなぁ。
ハナちゃん、お友達が怖かったんだね。
今度はおとなしいお友達がいるドッグランで遊べるといいね。

↓お散歩中、うちもシナモンと会話してますよ(笑)
名前を呼んで振り返る姿が可愛くて♪
呼びすぎてシナモンに無視されたりもするけど(笑)
イヤホンや携帯はもちろんもったいないんだけど
危ないですよね。
ワンコの安全の為にもしっかりワンコを見て、会話を楽しみながらお散歩して欲しいです。
2015.11.20Fri 23:57 ≫ 編集
おはようございます。
余り、臭いが、気になるってことは、衛生状態が、よくないのかな?^^;
そうね~
ドックラン楽しめる子ばかりじゃあないし・・・
あと、その時、ちょうど遭遇した子たちにも寄るよね~
人だって誰とでも仲良しなれるわけじゃないし・・・^^
気の合う子いるのと、同じだと思いますよ~^^

ハナチャン!今回は、残念^^ でもしつけ教室へ行きだしているハナチャンだから
前よりは、わんこ慣れしてきたのでは?^^

ふうちゃんなんて、はっきり、嫌なときは、全然遊ばない~^^
今日は、優しい子しかいない・・・って時は、遊びます。^^
2015.11.21Sat 05:58 ≫ 編集
ハナチャン、ご挨拶頑張ったけれど、慣れない場所で不安だったのかな?
うちはもうドッグランで遊べないと分かっているので連れて行かないのですか、お口があわあわになるくらい緊張しちゃったのですね(^_^;)
色んな匂いがしたせいもあるのかもしれませんね。
おしっこの匂いが残ってるということは、たくさんのわんこの匂いってことですし…
せっかくの室内ドッグラン、1000円もするのに匂いは残念だなぁ!

ハナチャン、おうちではもういつものハナチャンに戻りましたか?
ドッグランは残念だったけれど、一緒にお出かけ楽しかったと思いますよ(*^_^*)
2015.11.21Sat 07:41 ≫ 編集
まぁさんへ
こんにちは♪
プナヘレさん、経験済みですか。
臭い…やっぱり気になるとこですよね。
雨でも遊べる公園があったとは!
湘南夢わくわく公園、ですね(*^^*)
情報頂きありがたいです〜〜。
シナモンくんもドッグランはあまり得意ではないのですか〜。
そういうワンコさん多いですよね。
ん?伊豆のマウンテンドッグランなるものがあるのですね?メモメモ!
シナモンくんも楽しめたドッグラン、興味あるなぁ。
お散歩の時の会話、やっぱりしますよねー(o^^o)
呼びすぎて無視される…あるあるぅ。笑☆
2015.11.21Sat 12:14 ≫ 編集
まちさんへ
こんにちは♪
(´・_・`)ちょっと臭いが気になりましたー。
お外じゃないし、土じゃないから仕方ないのかなぁ。
ドッグランは、遭遇したワンコさんによりますね〜本当。
特に乱暴だったり激しいワンコさんではなかったけど
なんかイヤだったんだろうな…。人間でもありますものね(^^;;
ふうちゃんもドッグランはあまり得意じゃないみたいですね。
優しい静かな子だけのドッグランってなかなかないですよねー。
う〜ん…ドッグランって難しいなぁ☆
2015.11.21Sat 12:20 ≫ 編集
ぴよこさんへ
こんにちは♪
家に帰ったらいつものハナチャンになりました。
夜にはハナチャンにお詫びのつもりで
マツ、ウメ、ハナチャンの3人で近所のいつもの道を散歩しました。
前半、ご挨拶も頑張っていたのですが
ハナチャンのペースよりちょっとセカセカした子が来たりして
ちょっと嫌な思いをしちゃったみたいです。
確かに人間でも臭うくらいだから、ハナチャンからしたら相当な臭いだったかも。
そりゃ緊張しちゃいますよね…。
雪丸くんはドッグランは行かないのですね〜(o^^o)
楽しめる場所は、人間もワンコもそれぞれ違いますよねっ☆
2015.11.21Sat 12:27 ≫ 編集
No title
半室内型ですか!
凄いですね!
しかし匂いがするって事は放置してたりするのかな・・・

ハナチャン次は合う子がいるといいね(*´ω`*)
2015.11.21Sat 18:33 ≫ 編集
No title
ハナチャンもドッグランで口に泡出ちゃいますか。うちも車酔いのせいで口周りに泡が出ていたと思っていたのですが、実は他のワンコに緊張していたようだと最近知りました。でもドッグランでは楽しそうにしてるんですけどね。
ハナチャンは楽しそうではないんですか??
2015.11.21Sat 22:35 ≫ 編集
山本奈々さん(レンママさん)へ
こんばんは♪
半室内型ですよ〜。
でも床は人工芝というか布?というか
オシッコを吸収しちゃうような床だったんですよ。
放置せず、処理をしても完全にはキレイにならない感じです。
なかなか相性の合うワンコさん、いないですね〜。
レンくんを見習いたいです(*^^*)☆
2015.11.21Sat 23:08 ≫ 編集
まっちさんへ
こんばんは♪
まん丸ちゃんもドッグランでアワアワに!?
うちは今回が初めてでした。
たぶんストレスによるアワアワだと思うのですが…
まん丸ちゃんはドッグランで楽しく遊べるタイプですね〜。
うちは時と場所によりますかね(´・_・`)
今回は飼い主から見てもあまり楽しんでいませんでした。
ちなみにコーバの時は貸切だったこともあり
走りはしないけど、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいましたよ☆
2015.11.21Sat 23:13 ≫ 編集
明日、というかもう今日か。
コーバに行くのでもしかすると会えるかなぁって話してました^ - ^
遭遇する日が来て欲しいですね!
2015.11.22Sun 01:19 ≫ 編集
まん丸ママさんへ
おはようございます♪
(>_<)うわーん。今日ふたりとも仕事だー泣。
今日行かれるのですかー。
めっちゃ行きたいです!!
絶対いつか遭遇してください?!お願いしますo(^▽^)o
今日は楽しんで来てくださいね☆
2015.11.22Sun 07:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする