FC2ブログ

ハナチャンネル

我が家にポメラニアンがやってきた!ポメラニアンとは何者か。初めての同居生活☆
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まつだ桜祭りTOPお出かけ ≫ まつだ桜祭り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まつだ桜祭り

3月ですねー(*^o^*)
先週は風邪にやられていました…
けっこう強烈でした。
人間の風邪菌が、ワンコに感染しないという点ではよかったです。
菌が共通だったら、ハナチャンと隔離されちゃう…(>_<)
やだー。
皆さまもお気をつけくださいね!



さて、少し遅ればせながら河津桜を見に行きました。
神奈川県足柄上郡松田町。まつだ桜まつりです
山の中腹にあるので、眺めが素晴らしいです。
相模湾も見えます。
さらにこちらの夜景は最高なんです
夜桜ライトアップと夜景のコラボ…
ま、今日は明るい時間に帰ってしまいましたが。

3月1日現在、満開を少し過ぎていました。


ハナチャン落とさないように…



菜の花とポメラニアン・ハナ。



桜のピンクと、菜の花イエロー…これぞ春カラー!



二ヒッ( ̄▽ ̄)



特設会場に簡易テーブルやストーブとかあって、
豚汁や様々な屋台がありました。
会場の中はワンコOKで、一緒に暖をとることができました。



桜より地面が気になるお年頃。



満開っ、の笑顔♪



お花見、いーね(o^^o)

わぁぁっと走ったりのお散歩はできないけど
お花見もいいもんだね。また来ようね。

帰りは小田原経由で、曽我梅林を眺めながら走りました。
梅も、満開であちらこちらキレイでした。
が、例のごとくハナチャンとマツは爆睡していました。
寄るとか、写真撮るとか、そーゆーのないわけ?!君たち。


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになりますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

みなさん、ブログで桜の写真をアップしてますね。もうけっこう咲いてるんですね。気づかなかったなぁ。
ハナチャン、桜見ようよ(笑)ワンコはそうなりますよね。景色とか綺麗なものとか興味ないですよね(笑)
2016.03.01Tue 23:35 ≫ 編集
おはようございます。^^
まあ~ 満開?
凄い~ すっかり春ねえ~
我が家地方は、まだまだ~^^ もう少し先かな~^^

ハナチャン良かったね~^^
2016.03.02Wed 07:37 ≫ 編集
まっちさんへ
おはようございます♪
早咲きの河津桜、近所にもたまにありますね。
気づくともう満開です(o^^o)
もう少ししたら、早咲きではない染井吉野なども咲き始めますかね。
ワンコ、やっぱりお花とかに興味ないのかな。
飼い主も、会場に着いてまずは屋台を物色しました…笑☆
2016.03.02Wed 08:47 ≫ 編集
まちさんへ
おはようございます♪
早咲きの品種、河津桜です(*^^*)
この品種はもう満開…を少し過ぎていました。
染井吉野などはもう少し先でしょうか。
河津桜は、普通の桜より色が濃い目でキレイでした。
春を感じますね〜☆
2016.03.02Wed 08:51 ≫ 編集
No title
うわぁ~
なんとなく行動範囲が似ている感じです(笑)お会いしたかったですね~
ハナチャン ちゃんとオスワリしてカメラ目線偉~い
会うことがあったらあんちゃんにコツを教えて下さい♪
今年の松田町は早かったようで 葉桜になっていましたね
屋台会場 ワンコOKだったのですね
吊るし雛はNG 楽しみにしていた電車もさんざん並んでNGと知り
私は一番楽しみにしていたのに(笑)悲しかったです
曽我梅林も綺麗だったでしょうね~ そこは行った事がないですが・・・
2016.03.02Wed 09:42 ≫ 編集
ななかーちゃんさんへ
こんにちは♪
本当ですねー!数日違いでしたね。お会いしたかったなぁ。
カメラ目線のコツ…おやつ、かな(o^^o)笑
え〜電車はワンコNGだったのですか。
桜の下を気持ち良さそうに走っていて楽しそうですよね。
逆に屋台会場はワンコOKでした。意外ですよね。
会場の外で待っていたら、中にどうぞ〜と言って頂けて。
曽我梅林は範囲が広くてたくさん咲いていました。
もっとゆっくり時間のある日に行きたいなと思いました☆
2016.03.02Wed 11:20 ≫ 編集
まつだの桜まつり!!
東名高速を走るといつも見えて、そのたびに
「今年も行けなかったから来年だね」
なんて話してます。
そしてまたしても今年は行けそうになく…(。-_-。)

菜の花も咲いてるのですね〜
桜と菜の花、まさに春ですね☆
いいなぁ、写真撮りに行きたいです(*^_^*)
2016.03.02Wed 12:46 ≫ 編集
No title
綺麗ですね~(*´ω`)
青空!菜の花!桜!美味しい物!(笑)
こりゃ最高だ~!!!
ハナチャンは??ん?地面が気になる??
いい匂いでもするかい??( *´艸`)

ウメさん風邪から復活ですね
よかったよかった~!

2016.03.02Wed 13:21 ≫ 編集
ぴよこさんへ
こんばんは♪
東名から見えますよね〜(*^^*)
桜の時期は短いから、行ける年と行かれない年がありますね。
ぴよこさん、来年はぜひっ!
桜は満開を過ぎて色褪せ気味でしたが
菜の花はすごく鮮やかな黄色でしたよ。
雪丸くんは真っ白だから写真、映えそうですね☆
2016.03.02Wed 23:07 ≫ 編集
山本奈々さんへ
こんばんは♪
風邪、今回のは厄介でしたよ〜(>_<)
まだセキが残っちゃってます。
奈々さんも気をつけてくださいね!
ハナチャンは地面が気になっていました。
レンくんもそういうことありませんか?
桜と菜の花と青空、キレイでした☆
2016.03.02Wed 23:10 ≫ 編集
私も風邪をひいてしまいましたが、2月後半の2週間の予定ががたがたに。
喉から気管支にいってしまい、息をするとぜーぜー。
お大事にしてください。
はなちゃんにうつらないのが救いでしたね。
一足早い春の花の中で微笑むはなちゃん、嬉しそうです。
2016.03.03Thu 19:07 ≫ 編集
メダカとトクサさんへ
こんばんは♪
風邪、大丈夫ですか?!
喉から気管支までいっちゃうと辛そうです…。
自分もまだ咳が止まらないです。
1度ひいてしまうと厄介ですね(>_<)
お大事になさってください。
春の景色の中、ハナチャンも楽しそうにしてくれました。
寒くもなく暑くもなく、今くらいは快適ですしね☆
2016.03.03Thu 22:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。